Life of Chameleon

カナダ在住大学生|LGBTQ+|就活生

ボスキャリ経験記録・2017年

2017年11月17日〜19日まで開催されたボストンキャリアフォーラム 行ってきました!!! (今更アップロードかよ。。とか言わないでください笑) 各国であるキャリアフォーラムの中でも最大のボストンキャリアフォーラム 海外大生の就活には欠かせない物とし…

マレーシア・コタキナバル旅行記

こんにちは。 最後の大学生活を満喫しているエミです。 今年の夏、実は二週間コタキナバルに滞在していました。 みなさんこの場所知ってますか? 私はこの旅行をするまで聞いた事もない場所でした。 地図上で言うと、ここです↓ 一応マレーシアなのですが、本…

2018年卒帰国子女就活事情

私、2018年海外大卒帰国子女のえみと申します。 2018年卒、といえど、正確には2018年5月卒、つまり2018秋入社又は2019春入社となるわけです。 そんな普通の人とは違った就活をしている私の体験談を今回は書きたいと思います。 一番の難関はWebテスト? 帰国…

帰国子女がよく言われる事あるある

高校、大学とカナダで過ごし、世間一般的には『帰国子女』と呼ばれる私えみでございます。 今回は帰国子女あるある! ということで私が個人的にうざったいなーと思っている事を帰国子女目線で書いていきたいと思います。 「英語しゃべって!」 これ、正直疲…

ホテル配膳のアルバイト

さてさて、実は私最近アルバイトをはじめまして、まぁ皆様ご存知であろうホテル配膳のバイトをしています。 今回は、その全貌について書きたいと思います。 ホテル配膳といえば? ・高時給 ・たくさん入れる ・融通が効く ・短期〜長期まで自由に仕事ができ…

家族にカミングアウトした話

前回の記事でも話したけど、私現在女の子とお付き合いしています。 まーまー、世間的には賛否両論あるでしょうが、日本にいるLGBTカップルの問題はずばり!「受け入れられない家族」にあると思うんですね。 どんなに世間に反対されようとも、家族が自分の見…

東京レインボープライド「LGBTカップル撮影会」

さてさて、東京レインボープライド2017のブログ第二弾! 前の投稿では「LGBTとは?」について書いたので、今回は私が実際にイベントでやっていた事を書きたいと思います! ずばり、「LGBTカップルウェディングフォト撮影会」です! 5月7日の1日だけで約60組…

東京レインボープライド「LGBTとは?」

5月6、7日に代々木公園にて開催された東京レインボープライド2017。 日本でも少しずつ注目されてきているLGBTというワードについて今日は書きたいと思います。 LGBTとは? Lesbian(レズビアン)Gay(ゲイ) Bisexual (バイセクシュアル)Transgender(トラ…

LAキャリアフォーラム

今日は、先日参加したLAキャリアフォーラムのことについて書きたいと思います。 北米に留学している学生なら、誰もが知っている”キャリアフォーラム”。知らない方のために簡単にまとめると、要はバイリンガルの学生用の就活フォーラムです。 留学中の大学生…

初投稿!

記念すべき初投稿! 全く何を書けば良いのかわからないけど笑 とりあえず、下に色々まとめて書いてみました! 自己紹介 21歳、大学3年のカメレオン(※女)です。(カメレオンの意味は後で説明します) 東京生まれ、東京育ち。高校からカナダへ留学して、現在バ…