Life of Chameleon

カナダ在住大学生|LGBTQ+|就活生

東京レインボープライド「LGBTカップル撮影会」

さてさて、2017のブログ第二弾

前の投稿では「LGBTとは?」について書いたので、今回は私が実際にイベントでやっていた事を書きたいと思います!

 

ずばり、「LGBTカップルウェディングフォト撮影会」です!

5月7日の1日だけで約60組のLGBTカップルのウェディング写真を撮影する、という企画のお手伝いをしていました!

日本では、残念ながら同性愛者の結婚は法律上許されていません。

そこで!この撮影会を通して、カップルの人たちにウェディングドレスまたはタキシードを着てもらい、撮影会を開いちゃおう!といった感じでこの企画は約3年前くらいから始まりました!

 

私は知人からの紹介で1日お手伝いをしていただけなのですが、たくさんのカップルが笑顔で写真撮ってるのを見るのはもう本当に最高でした!

そんなこんなで撮影した写真が。。。

https://cdn.camp-fire.jp/jbimages/71b70b2a-feab-4261-a6a4-c9bf143b1607.jpg

どでん!!!!!

みなさん素敵すぎて綺麗すぎて、もう感無量です。。。

 

実は、私とパートナーの人も撮影してもらったりして笑

上の写真に私たちはいませんが、検索かなんかしたらどこかで出てくるかも。。?笑

 

このプロジェクト、Letibeeさんという企業が企画し、フォトグラファーのLeslie Keeさん、衣装を貸し出してくださったBridal Produceさん等たくさんの方のサポートがあり実現しているみたいです!

 

「じゃあ、撮影してそれで終わり?」

いいえ、違います。実は今クラウドファンディングでこの素敵な写真の大展示会を開くために資金集めをしているんです!

ここまで読んでくださった方は写真を実物で見たくありませんか?

もっと詳細とかが知りたい人は以下見てみてください!

camp-fire.jp

 

最後に

初参加した東京レインボープライド、本当に良い経験になりました!

愛ってたくさんの形があって、カップルがいる数だけストーリーがあって。

性別関係なく「人を愛する」って素晴らしい事だな、と改めて感じたイベントでした。

例え、同性婚が法的に許されなかったとしても、同性愛者を当たり前のように”個性”として受け入れてくれる世の中になればいいな、と思います。

 

「同性愛者って普通じゃない。テレビの中にしかいない」じゃなくて、

「同性愛者って結構周りにいるし、普通のカップルとなんら変わらない」って

受け止めてくれる人たちがもっともっと増えたらいいな!

 

毎年開催される東京レインボープライド、来年はどのくらいの人が来るのか、どんな企画が待っているのか、今から楽しみでしょうがないです!!